ポリポリとかいてしまって肌を傷めてしまった事

ポリポリとかいてしまって肌を傷めてしまった事

デリケートゾーンや黒ずみは、女性として気になるところなハズ。
ところが、ズボラな私はそんなに気にしていませんでした。
皮膚が弱いのもあるのか、生理中のムレでデリケートゾーンがかゆくなってしまい、ポリポリとかいてしまって肌を傷めてしまった事はありました。軟膏を塗って早めに処置しましたが。
下着は小さめのものを好んで履いていたんですが、気がついたら下着でこすれて肌が黒ずんでしまっていて、ショックを受けました。
ヒザやヒジの黒ずみは目に見えてすぐ分かるので、必要以上にヒザやヒジをつかないようにしていたりしたんですが…人目が気になりますし…
デリケートゾーンの黒ずみはどうしているのか。友達に恥を忍んで聞いてみました。
まずは、皮膚が薄いところだから黒ずみやすいので、締めつけるようなものではなく、ゆったりとした下着を身につける事。
黒ずんでしまったところには、黒ずみを薄くする効能のある身体用の基礎化粧品をつける事。
まずはそこから気をつけてみて?と勧められて、友達が使っているセプテムの化粧品・エッセンス・乳液のお試しセットを借りました。
つけてみて、1周間。
すぐには効果は出てこないからねと友達に言われているので焦ってはいませんが、せめて気にならない程度に黒ずみになればいいなと思いつつ、お風呂上がりにせっせとボディケアをしている私です。